このQ&Aは役に立ちましたか?
DE-C37-5000 本体の充電ができない
2022/11/18 23:33
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
モバイルバッテリー
・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
DE-C37-5000
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
スマホの充電はできるが、本体の充電が一度もできない
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
前買った同じタイプのものがスマホに接続が悪く充電できなかったため、交換してもらったのですが、新しくきたものは本体の充電ができません。何時間充電をしていても、電池残量表示が1の状態からあがりません。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・12WのAC充電器を交換
・ケーブルを交換
・コンセント場所を変更
・①、②、③の順に接続
これらをやってみても改善しないようであれば、不良品ロットに当たった可能性もありますね。残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いですので購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
https://www.elecom.co.jp/support/manual/cellphone/battery/de-c37-5000/de-c37-5000_jpv1.pdf
https://www.elecom.co.jp/products/DE-C37-5000GN.html
こちらですか。
モバイルバッテリ本体の充電って意味なら上記に12W以上のACアダプタでUSB Type Cから充電するようには書いてますね。
そのあたりの条件は満たしているのか?確認してみるとか。
それでもダメとなると初期不良??って可能性も出てきます…