本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ルーター wrc-2533gst2 繋がらない

2022/11/19 11:03

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
モバイル テレビ

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===

WRC-2533GST

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日の夜


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

昨日の夜以前からWi-Fiにつながりにくい状態が続いていて、wi-fiに接続するたびにエレコムの簡単セットアップの画面に飛ばされていた。しかし、テレビでネットフリックスなどは問題無くみれていたので無視していました。昨日、スマホだけ繋がってもすぐWi-Fiがなくなる状態が起こったので簡単セットアップをしてみたのですが、回線エラーという画面が出るだけで、出来ず、それ以来繋がらなくなりました。リセットや初期化をしてもダメでした。どなたかわかる方はいらっしゃるでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/19 15:52
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7571
上記が参考になると思います。

「インターネット接続できている状態で、ほかのルーターのようなものはない」
であればアクセスポイントモードでなく、
ルーターモードにして電源を入れ直し
かんたんセットアップが表示されたら
→手動設定
→DHCP回線
→DNSサーバのアドレスを自動的に取得するにチェックを入れる(他は変えなくて良い)
→適用
→カウントダウンが終わるのを待つ

それで改善しない場合はマンションの管理に通信状況を問い合わせたらどうでしょうか?

パソコンがあれば壁からのLanケーブルにパソコンをつないで、
インターネットが使えればルーターが駄目
インターネットが使えなければマンションの設備が原因

◯Lanケーブルに問題が無いかの確認方法
ルーターの電源が入った状態で、Lanケーブルの端をLan1に差し込む
反対側の端をLan2 に差し込む
Lan1とLan2のランプが光るならLanケーブルは問題なし
Lan1とLan2のランプが光らないならLanケーブル故障なので、即交換

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/19 11:34
回答No.1

かんたんセットアップが出るとゆうことはスマホとwrc-2533gst2はつながってる。wrc-2533gst2 とプロバイダーの接続ができていない。と考えられます。
どのようなインターネットをご利用か不明ですが、プロバイダーに問い合わせて、
・ルーターの上流(モデムなど)までに問題が無いか。
・ルーターにどのような設定が必要か?
を確認してはどうでしょうか?

モデムがあり、パソコンをお持ちの場合は下記方法で通信ができるかの確認が可能です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8603

補足

2022/11/19 13:00

マンションとの契約で、インターネット接続できている状態で、ほかのルーターのようなものはないです。刺さっているのは有線LANと、ACアダプタのようなものだけです。
先程家電量販店から持って行くと、アクセスポイントモードにすると治ると言われ、試したのですが、IPアドレス設定エラーと表示され、インターネット未接続になってしまってます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。