本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

車での使用 DVD CD

2022/11/29 09:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
車を購入しますが、最近の車にはCD DVD を見る事が出来るプレーヤーが付いてません。
ブルーレイは無理かと思いますが、CD DVDが車で見れるポータブルの品番を教えて下さい。
USBタイプC に繋いで見ようと思いますが、アンドロイドオートは付いてます。
車は、フランス車の DS4 です。
よろしくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/29 10:58
回答No.2

こちらですよね。
DS 4
https://www.dsautomobiles.jp/ds-models/ds-4/presentation.html

通常の方法では難しいのですがDS4のディスプレイオーディオはCarplayにも対応しているので下記の製品を使えばHDMI入力が使えるようになりますのでそこにDVDやBDプレイヤーを接続すれば視聴できるようになるようです。

Smart Connect
https://smartconnect.site/sm2/

製品説明上は可能なようですが確認はしておりませんのでご参考程度に。

お礼

2022/11/29 11:33

早速のご回答ありがとうございます。
調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/29 10:16
回答No.1

シトロエンDS4ですよね?
であれば、下記リンクから取扱説明書のpdfが閲覧可能です。
https://web.dsautomobiles.jp/myds/user-guides/ds4_manual_v2.pdf
P8-30 付録の「USB」の項に記載がありますが、USB接続して認識されるのはUSBメモリやWalkman等のメディアプレーヤーのみとなります。
CD/DVDを再生するUSB Type-C接続のプレーヤーを接続したとしても、市販のCDやDVDはDS4のオーディオシステムで対応可能なフォーマットに含まれていませんので、残念ながら再生はできません。
せめてDS4の純正システムにHDMI入力でもあれば対応は可能なのですが・・・

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。