本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

キーボード動作不具合

2022/12/03 11:37

ELECOM TK-FBM112BK Bluetooth 5.0メンブレンフルキーボード ブラック
商品購入後ノートパソコンと接続後動作確認したところ
右側のテンキーの/*-+の入力は出来ましが数字1~0までがキーを押しても
数字が入力できません、方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/03 20:44
回答No.2

1. Windowsのスタートボタンをクリックします。
2. スタートメニューの歯車マークをクリックして「設定」を開きます。
3. 設定画面が開いたら「時刻と言語」をクリックします。
4. 左側メニューから「地域と言語」をクリックします。
5. 「言語」項目の中の「日本語」をクリックし、次に「オプション」をクリックします。
6. 「言語のオプション」が開きますので「ハードウェアキーボードレイアウト」項目の「レイアウトを変更する」をクリック。
7. 別ウィンドウが開きますので「日本語キーボード(106/109キー)」を選択し「サインアウト」をクリックします。
   ※Windowsが再起動します。
8. OSが再起動されたら、メモ帳などで正しく刻印どおりに入力できるかご確認下さい。

お礼

2022/12/03 21:16

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/03 11:58
回答No.1

右側のテンキーのNumLockキーを1回押してみて下さい。

お礼

2022/12/03 15:04

回答ありがとうございました。

質問者

補足

2022/12/03 15:10

お世話になります。
NumLockのON,OFFは何度してもダメでした、テンキー全体が反応しないのでなくテンキーの1から0までの数字が反応しません、数字のキーに数字の下に機能らしいのがプリントされていて例えば1のキーならEndとプリントされてます、これを数字有効に切り替えが出来ればと思いますがやり方がわかりません、だれか切り替え方を教えてくださいよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。