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WRC-X3200GST3-B

2022/12/04 15:23

これに変えて通信が遅すぎるんですけど、不良品ですかね?
ストレスでしかないんですけど。そのうち治るやリセットしたけど何も改善しません。絶対買わない方がいい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/04 20:32
回答No.2

8718482さんが購入した個体が故障していりという事ではなくこの機種が爆弾持っている製品なんです

使用していると通信が遮断してしまったりでまともに使用出来る機種ではありません

発売当初から問題がある機種なのです

何度かファームウェアは更新しれましたがそれでも解決させる事が出来ていません

価格.comのこの製品のレビューや口コミみればそれがよく分かります
https://kakaku.com/item/K0001333330/

家電量販店ではエレコム製品勧められる事が多いでしょうが、逆に選択肢からは外すべきメーカーです (トラブル発生しても対応がまともに出来ないメーカーです)

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/04 15:28
回答No.1

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

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