本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

製品 モバイルバッテリーDE-KD02BK

2022/12/08 13:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品(例:アダプタ)
===ご記入ください===
モバイルバッテリー
・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1)
===ご記入ください===
DE=KD02BK


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
USBケーブル

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
12月1日

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
充電機DE-KD02BKを購入しスマホに接続したが、充電に00分かかりますとの
表示は出るが充電できない。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/08 14:59
回答No.2

モバイルバッテリーと言うか、乾電池チャージャーですね。

付属の電池は試供品のため、残量ランプの確認程度にして、新品のアルカリ乾電池やニッケル水素蓄電池を使用してください。

お礼

2022/12/08 18:59

乾電池を新しくしましたら充電できました。お陰様で旅行に心配なく行くことができます。ありがとうございました。なお、この事を仕様書に入れたほうがいいですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/12/08 17:10
回答No.5

追記

製品ページに以下の記載がありますが……

「※AQUOS SENSE3を0%の状態から充電した弊社実測値です。」

「充電できるって書いてあるじゃないか!」とお怒りかも知れませんが、これ、良く考えてみてください。0%の状態と言うことは……当然電源OFFの状態ですよね?そこから50%まで“電源入れずに”充電できた……“電源が入った状態で充電できるわけではない”と言うことです。

2022/12/08 17:00
回答No.4

他の方の回答見て確認しましたが、出力は500mA(0.5A)ですね。

これだとスマホやタブレットはまず無理です。ガラホならギリギリ?
ガラケー時代の出力しかありませんので、供給出来てもスマホの消費電力の方が遥かに上で、減る方が早いです。
ワイヤレスヘッドホンとかスマートウォッチとか、周辺アクセサリー関係の充電程度にしか向いていません。

モバイルバッテリーなら最低で1A、普通で1.5~2A出力が目安ですが、乾電池式だと1Aが限界でしょう。

2022/12/08 16:23
回答No.3

残念ながら、その様な乾電池式のチャージャーは、使い物になりません。
乾電池というのは、大電流を流すのが苦手なのです。
そのページのスペックにも、出力は5V・500mA とあります。

近頃のスマホ充電には、最低でも1,000mA(1A)、あるいは1.5A・2.4Aといった大きさの電流が流せることが必要です。
500mAが流れてきても、スマホ自身で消費する電力の方が大きいぐらいで、まったく充電できないでしょう。

500mAで充電できるものと言うと…。
昔のガラケーとか、ワイヤレスイヤホンぐらいでしょうかね…。
Type-Cポートがついていても、大電流は流せないので、全くの無駄です。
こんな役に立たないものを商品化していること自体信じられません!! 何やってんのエレコムさん…。

2022/12/08 13:27
回答No.1

モバイルバッテリー自体のの充電はされているのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。