本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LGB-2BDPU3ES 100%点滅3日目

2022/12/09 14:02

LGB-2BDPU3ES でHDD2TBのクローンを作成しています。
100%が点滅したまま3日経ちます。
点灯にならないのですが、このまま待つしかないのでしょうか。
それとも、クローンできていると理解していいでしょうか。
困っています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/09 16:05
回答No.4

本当にクローンできていますか?点滅ですと、不十分なクローンであることにご注意ください。

一見してクローンできているようでも、ファイルが破損していたり、一部アクセスできなかったり、完全なクローンになっているかファイル比較などされることを強くおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/09 14:56
回答No.3

おっしゃる通り、PCで確認するしか方法はないかと存じます。

点滅状態ですのでアクセスはされていませんのでそのまま電源切って良いかと思います。

お礼

2022/12/09 15:44

ありがとうございました。
PCで確認したところ、クローンができているようでした。

質問者
2022/12/09 14:15
回答No.2

https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LHR-2BDPU3ES_SG_V02.pdf
説明書を見る限り、それに関しての情報がないですね。

ただ、コピー完了で、全点灯であること。
何らかの、不良セクターがあれば、点滅するということ。

しか、わからないのですが、点滅は、少なくとも
なにかしら、問題があった可能性が高いですね。
3日も待つくらいなら、
普通にPCで吸ってから書いた方が早かったかもですね。

という事で、確実な情報は「よくわからない」
状態ですが「少なくとも正常終了ではない」
ということは、マニュアルを読む限り読み取れますね。

お礼

2022/12/09 15:45

回答ありがとうございました。
PCで確認したところ、クローンが完了しているようでした。

質問者
2022/12/09 14:13
回答No.1

おそらくクローンできていませんね。

物理的や論理的なHDDのエラーを起こしていたりしたらクローン不可です。

ちなみに、
古いHDD容量>新しいHDD容量
というサイズでしたら不可能です。

お礼

2022/12/09 15:46

回答ありがとうございました。
PCで確認したところ、概ねコピーが完了しているようでした。

質問者

補足

2022/12/09 14:21

回答ありがとうございます。
この場合、電源オフにして取り外して、PC接続する以外に確認する方法はないでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。