本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WRC-G01-Wで何度も セットアップ4にいく

2022/12/15 18:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・iPhone XR
PS5
PC
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===

WRC-G01-W

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===

有線LAN、無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
2日にいっぺん

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
IPV6サービスですが、サービス検出出来ず、何度も初期設定画面にいきます。
一度成功しても再度セットアップ画面が映ることや、サーバーにアクセスできないと表示されます。
安定して、接続ができない状況に多々なり、その度に初期化を行なっています


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/15 23:21
回答No.2

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/15 19:40
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-G01-W.html
こちらですか。恐らくダメだとは思いますがマニュアルを参考にルーター本体のあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。それでもダメならルーター自体の不良?って疑いもあるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。