本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

故障でしょうか

2022/12/25 21:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Wi-Fiルーター

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
wrc-x3000GS2-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

かんたんセットアップ4で初期設定中なのですが、まったく進みません。
プロパイダのID、パスワードを入力し次へを押しても「500 インターネットサーバーエラー」と出て進みません。
機器の故障ですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/25 22:23
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GS2-B.html
こちらですね。

500 Internal Server Errorで検索すれば幾つか情報は出てきますがあまり参考にはならないかも知れませんね。

ファイル添付されている画像を見る限りスマホをお使いなのでしょうか。
もしPCをお持ちなら有線LAN接続でセットアップをしてみるとか。
あとは一旦ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットしてもう一度初期設定をやり直して見るとか。

お礼

2022/12/25 22:53

ご回答ありがとうございます。
はい、機器はそれになります。

PCは6年前に買った古いノートパソコンしかなく一様有線でやってみましたが、インターネットの接続先にこのWi-Fiからの信号は受信出来ませんでした。
ネットで検索しても、おっしゃる通りで有力な情報がありませんでした。
明日またリセットしてやり直してみます。
回答をもらったおかげでまたやってみようと希望がもてました!遅くにありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。