本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WTC-C1167GC-Bについて

2022/12/29 09:42

・親機と中継器は既に接続出来ているのですが、自分の端末(アイホン)には
どうすれば中継器からWi-Fi接続可能でしょうか?
(何か特別な操作が必要なのでしょうか?)

・らくらくコントロールアプリをアイホンにインストールして何になるのでしょうか?

よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/29 10:06
回答No.2

親機と中継器は既に接続出来ている=中継機の電波名が親機と同じものになっている。
なので、中継機を親機から離した場所に設置して、今まで電波が飛んでいなかったり、弱かった状況が改善したら問題ないです。
らくらくコントロールは設定に使えるアプリですが、普段使うことはないことが多いと思いますので、インストールしなくても問題ないです。

お礼

2022/12/29 10:28

早速の返信ありがとうございました。
これで、安心です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/29 09:59
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-C1167GC-B.html
こちらですね。

Q.【Wi-Fi中継機】無線ルータ(親機)と中継機を無線接続した後の、中継機のSSIDについて/中継機のSSIDが消えた
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6532
と言うのがあるので親機と同じSSIDになるので電波の強い方に自動的に接続されることになるかと。ですので明示的に中継器に接続って言う訳には行かないかも。

>らくらくコントロールアプリをアイホンに
>インストールして何になるのでしょうか?
https://app.elecom.co.jp/easyctrl/index.html
https://app.elecom.co.jp/easyctrl/manual.html
でしょうか。特にインストールしなくても問題はないかも知れませんね。

お礼

2022/12/29 10:32

早速の返信ありがとうございました。
これで安心して暮らせます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。