本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

マウスやキーボードは有線が良い?

2022/12/29 12:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
無線のマウスやキーボードは、ケーブルの煩わしさがなくて良いと思っています。

ですが、応答速度、安定した応答を重視するなら、有線のマウスやキーボードを選んだ方が良いですよね?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/29 17:26
回答No.4

No.2です
無線&有線は それぞれ お気に入りのキーボードとマウスの仕様なんでね
キーボードは Microsoft Ergonomic Keyboard
マウスは ロジクールのトラックボール
色々 使って自分の使いやすい物を探しただけですよ

お礼

2022/12/29 19:30

いろいろなマウスやキーボードを試している内に、この組み合わせになったのですね。

私も自分に合ったモノが見つかるように、いろいろと試してみたいと思います^^

再回答、ありがとうございます^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/12/29 15:55
回答No.3

US配列キーボードの無線版をなかなか見つけられない。ので、有線でキーボードを接続している。

マウスの接続は無線が良い。私の経験ではマイクロソフト社製マウスが調子よい。

お礼

2022/12/29 16:14

私はキーボードはJIS配列で構わないのですが・・・

マウスは無線のマイクロソフト社製が良いのですか~
マイクロソフト社製のマウスは使ったことがありませんが、良いというなら一度購入して使ってみます^^

回答ありがとうございました^^

質問者
2022/12/29 15:52
回答No.2

使う人の好みで良いと思います
私は キーボードは有線 マウスは無線です

お礼

2022/12/29 16:10

キーボードは有線、マウスは無線なんですか~
何か理由があって、使い分けていらっしゃるのですか?

回答ありがとうございました^^

質問者
2022/12/29 13:06
回答No.1

私は両方とも無線式だが、不自由はないよ。
使ってるのは、ロジテック製。

お礼

2022/12/29 16:09

昔、無線のマウスやキーボードを使っていて、その時反応が悪くて困ることがありましたが、それはその機種だけが悪かったのかもしれませんね。
機種をちゃんと選べば、無線でも問題は起きないのですね
^^

回答ありがとうございました^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。