このQ&Aは役に立ちましたか?
ワイアレスキーボード/マウスの不具合
2022/12/30 19:02
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
tk-fdm063bk
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
数年間は正常に動作していたが、突然不具合が発生。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスポインターが、モニター全域で暴れだし静止しない。別のパソコンにドングルを挿したても、同様の動作になる。PCの再起動、マウス/キーボード/ドングルの清掃、電池の確認等やってみたが効果なし。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM063BK.html
こちらですか。
書かれている内容からは故障が疑われます。修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。
補足
2022/12/30 19:46
別のPCにも挿してみましたが、同様でした。
恐らく、レシーバーの故障だと思われます。