本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワイアレスキーボード/マウスの不具合

2022/12/30 19:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
tk-fdm063bk

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
数年間は正常に動作していたが、突然不具合が発生。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マウスポインターが、モニター全域で暴れだし静止しない。別のパソコンにドングルを挿したても、同様の動作になる。PCの再起動、マウス/キーボード/ドングルの清掃、電池の確認等やってみたが効果なし。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/30 19:29
回答No.2

一度、レシーバーを抜いて差し直すのは、もうやりました?

補足

2022/12/30 19:46

別のPCにも挿してみましたが、同様でした。
恐らく、レシーバーの故障だと思われます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/12/30 19:06
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM063BK.html
こちらですか。
書かれている内容からは故障が疑われます。修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。