本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

HDMI切替器が使えない

2023/01/09 10:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・HDMI切替器
===ご記入ください===


・製品名HDMI切替器・型番(DH-SWL4BK)
===ご記入ください===


・接続方法(HDMIケーブル)
===ご記入ください===


・発生時期(切替器購入後一度も使えてない)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、
TVはPanasonicのTH-37PX80を利用しています。
現在ケーブルTVに加入しておりそこからの線がHDMIになっています。
元々HDMIケーブルの差し込みは2個しかありません。
切替器とTVやSwitchを接続しても切替器が反応しません。
テレビの裏を見たらHDMIは出力ではなく入力と書いてあります。ノジマ電気で購入しましたが、店員さんにHDMIが刺されば対応していますと言われたのですが…
出力はHDMIケーブルではないのでしょうか?
(切替器が全く反応しない)




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/10 15:29
回答No.4

TVのHDMI入力にHDMI切り替え機の出力を接続します。
Switchやレコーダーなどの出力をHDMI切り替え機の入力に接続します。
自動切り替え機能のある切り替え機はHDMIからの電力が足らないと動作しないかもしれません。
オプションで外部電源が取れる場合は取ってみましょう。
また、自動で上手く切り替わらない場合は手動で切り替えてみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/09 14:44
回答No.3

エレコムのDH-SWL4BKですよね。
https://www.elecom.co.jp/products/DH-SWL4BK.html

入力:HDMIタイプA 19ピン(メス)×4
出力:HDMIタイプA 19ピン(メス)×1

マニュアルもネットではないようで、入力側が4つ、出力側が一つですね。
この画像はテレビの裏ですが、テレビの【入力】側に、DH-SWL4BKの【出力】側を繋いでください。

TVの【入力】側とHDMI切替器の【入力】側を繋いだら、逆向きなので作動することはありません。
必ず、HDMI切替器の【出力】側と繋いでください。

2023/01/09 10:37
回答No.2

どこから来ているHDMI信号を、DH-SWL4BKを使って、どこに切り替えたいのか?

2023/01/09 10:36
回答No.1

HDMI切替器の品番・型番を書きましょう。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-37PX80_spec.html
古いテレビですね。
あくまでテレビにあるHDMI端子は外部からの映像信号をHDMI接続でテレビに映すものですね。

https://www.elecom.co.jp/products/DH-SW21BK.html
例えば上記を例にするとHDMI切替器の出力と書かれた端子とテレビ側のHDMI端子を繋いでHDMI切替器の入力にNintendo Switchやチューナーなどを接続してその映像を切り替えることになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。