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2023/01/10 07:49
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スマホ(Android)
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-733FEBK-A
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日(1月9日)、夜から突然
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
無線LAN(WRC-733FEBK-A)を使用していますが、昨日夜に突然Wi-Fiが使えなくなった。スマホのインターネット設定を見てもこのルーターを認識しない。電源プラグとLANケーブルの抜き差しを何度おこなっても認識しない。何故突然に不具合になったのか分からず困っています。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6407
SkyLinkManagerは開発を終了しました。
そのため、スマートフォンで新規にダウンロードすることはできません。
パソコンでの設定をお願いします
jj-grapa様。
早速のアドバイスをありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ありません。教えて頂いた通りPCで再設定はできましたが残念ながらダメでした。
2023/01/12 22:31
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WRC-733FEBK-Aルーターは発売当時SkyLinkManager名称のアプリで設定可能でしたが、現在は配信終了のためパソコンと有線接続して再設定が可能です
下記手順をご参考にリセット初期設定で改善みられるかをご推奨させていただきます
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6258
aoi12400様。
早速のアドバイスをありがとうございました。教えて頂いたとおり「ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直して見るとか。」を何度か実施してみました。が、残念ながらダメでした。教えて頂いた通りPCで再設定はできました。SSIDとかゲストSSIDとかなかなかややこしい感じでした。
2023/01/10 22:08
故障してしまった可能性も否定できませんね。
Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
iyonohanamuko様。
早速のアドバイスをありがとうございました。教えて頂いたとおり「ルーターの再起動方法」を2度ほど実施してみました。が、残念ながらダメでした。現状、Wi-Fiの無いルーターを使用していてPCは有線でWi-Fiの無いルーターに接続、又Wi-Fiの無いルーターから有線でWi-Fiルーターに接続しWi-Fiでスマホを使用していました。
2023/01/10 21:59
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-733FEBK-A.html
こちらですね。ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直して見るとか。
それでもダメならルーター自体の故障?って可能性も出てきます。
121CCagent様。
早速のアドバイスをありがとうございました。教えて頂いたとおり「ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直して見るとか。」を何度か実施してみました。が、残念ながらダメでした。
2023/01/10 21:45
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