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無線フルキーボード TK-FDM110T

2023/01/15 09:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
OS:Windows11 ノートパソコン


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
TK-FDM110T


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
新規購入 2023/1/14


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
新たに購入して使用はじめましたが、入力切替「半/全ー漢字」の切替キーを押しても漢字(かな)入力ができない。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/15 16:24
回答No.1

メモ帳や検索ウインドウなど 日本語入力が可能な場所にカーソルを置いても変わらない?
英数なら入力可能?

未使用機ですが 日本語サポート無しの101配列になる場合があるようで 変換ドライバーを適用されてみては?
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FDM110TBK&link_type=3&_ga=2.136155507.33922712.1673767133-1654110701.1647992853

それでもダメなら キーボード故障 初期不良品として購入店に交換要請するしかないと思います

補足

2023/01/15 22:57

アドバイスありがとうございました。その後カスタマーサポートに電話連絡して、症状を説明して解消出来ました。
サポートの担当の指示で、Windows11のPCでこの症状が出ていましたので、もう1台のWindows10のPCで試したところ、正常に稼働しました。
そこで、Windows11のPCにこのキーボードのドライバーをダウンロードしてみたところ、正常化しました。
サポートの方の説明では、通常レシーバーユニットをPCに装着した時にドライバーの確認が自動的になされるのが、何らかの理由で出来なかったためということでした。

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