サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

モバイルバッテリーでスマホ充電中の状態について

2023/01/19 10:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
◎スマホ(ソニーSO-05K)

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
◎DE -C37-5000WH

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
◎購入(2023年1月)後から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
◎DE -C37-5000WHでスマホ(ソニーSO-05K)に充電しようと取説にしたがい接続しても充電が開始されません。バッテリー側は青色LED3個の点灯は確認されました(バッテリーは購入したままの状態で新たに充電はしておりません)。バッテリーを充電し直すとか何か対策があればご教示ください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/19 11:28
回答No.1

説明書に記載がありますが、SO-05Kを接続後自動で充電が開始されないようであれば、電源スイッチを短押し(1秒以下)押すことで手動で充電が開始されます。
一度「電源スイッチの短押し」を試されてみることをおすすめします。
取扱説明書
https://www.elecom.co.jp/support/manual/cellphone/battery/de-c37-5000/de-c37-5000_jpv1.pdf

以上、ご参考まで。

お礼

ありがとうございました 早速試してみます

2023/01/19 11:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。