本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

なっとく名刺 MT-JMK3WNZ

2023/01/19 18:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(brotherMFC-J7100CDW)
brother


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
brotherMFC-J7100CDW 0.5か月


・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
付属品


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
MT-JMK3WNZ


らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
用紙は2x5=10枚の名刺ですが、5枚方向が全体で6mm位詰まってしまいます。
又5枚方向が全体で2.5mm位詰まってしまいます。
よって各名刺の位置が全て違う位置に印刷されてしまいます。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/19 18:57
回答No.2

らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
らくちんプリント再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/20 13:53

ありがとうございました。お教えいただいたことをしてみましたが、全体が縮小印刷されていて。PDFにして拡大印刷もしてみましたが、変に印刷位置がずれたり今のところできていません。
古いMFC-J6570CDWは正確な印刷ができるので、プリンターの性能の問題かと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/19 18:36
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p29.html
PDFで保存してAdobe Acrobat Readerなどで開いてそちらから印刷を試みるのはどうでしょうね。

お礼

2023/01/20 13:56

ありがとうございました。お教えいただいたことをしてみましたが、全体が縮小印刷されてしまいPDFにして拡大印刷もしてみましたが、変に印刷位置がずれたり今のところできていません。
古いMFC-J6570CDWは正確な印刷ができるので、プリンターの性能の問題かと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。