本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

充電しながらライブ配信したいです。

2023/01/22 14:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

ビデオカメラの映像をHDMIで出力し、ビデオキャプチャーでスマホC端子に入力、スマホの電波で屋外ライブ配信をしています。
約1時間30分ほどでスマホの充電が無くなり困っています。
スマホを充電しながらライブ配信したいのですが、これを可能にする商品はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/22 21:59
回答No.2

>可能ですかね?
実際に試してみない事には分からないですね…

ただその製品にあるUSB Type Aのポートに繋ぐ機器にビデオカメラやスマホがNGと言うような記載もないので大丈夫かな?とは思います。

ただ充電しながらスマホを使うのは内蔵バッテリの寿命を縮めたり膨張を招く危険はありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/22 18:20
回答No.1

MPA-CAPDBK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-CAPDBK.html
みたいなのはありますね…

補足

2023/01/22 18:39

はい。この商品は見たのですが、ビデオカメラ、スマホを繋いで充電できるのか確証が持てなくて。可能ですかね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。