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2023/01/26 06:23
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone
iPad
fire stickTV
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1900GHBK-S
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日の夕方
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
昨日、モデム・ルーター周りを掃除中に誤ってルーターのUNIを抜いてしまいました。それ以降各端末がWi-Fiに接続できません。
初期化して再設定しようと思いましたが、InternetのLANケーブルを挿してもハブ横のLEDが光りません。(正確にいうと電源を落とす→インターネットLANケーブル接続→一度LEDが光る→消えるです。)
今どのような状態なのでしょう…
どうすれば改善するのかどなたかご教示ください。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
接続ケーブル類の接触不良の可能性がありますので、もう一度全てのケーブル(電源関連ケーブルを含む)を外して再度接続してみてください。
早朝から回答ありがとうございます。
昨日にLANケーブルを別のものでやってみたりはしたのですが、今日仕事に行っている間、ルーター周りの線を全て抜いておこうと思います。
ありがとうございます。
2023/01/26 07:20
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初期設定方法(iPhone)動画解説
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7494
ご覧になって居ますか
ご回答ありがとうございました。
こちらもやってみましたがダメでした。
エレコムサポートセンターに電話してやりとりした結果、ルーターの故障で買い替えが必要だそうです。
2023/01/26 16:13
24ページのリセットボタン
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1900ghbk-s/wrc-1900ghbk-s_users_manual_v3.pdf
を押下、WRC-1900GHBK-S購入時の設定をもう1回やってみる。
お忙しい中お答えいただきありがとうございます。
リセットボタン、やってみました。
リセットボタンを長押ししていると、WPSランプが赤く点滅するので初期化はできていると思います。
その後、簡単セットアップガイドに従い、モデムとルーターをLANケーブルでインターネットポートに繋ぎました。セットアップガイドによると、その時点でインターネットポート横のLEDランプが点灯するらしいのですが、一度点灯して数秒すると切れてしまいます…。
iPhoneの設定からWi-Fi一覧を見てもエレコムの表記も出て来ず…。困り果てています。
何はともあれ、ご回答いただきありがとうございました。
2023/01/26 10:03
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