サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Wi-Fiに接続できない、無線LANが光らない

2023/01/26 06:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

iPhone
iPad
fire stickTV
・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-1900GHBK-S

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

昨日の夕方
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

昨日、モデム・ルーター周りを掃除中に誤ってルーターのUNIを抜いてしまいました。それ以降各端末がWi-Fiに接続できません。
初期化して再設定しようと思いましたが、InternetのLANケーブルを挿してもハブ横のLEDが光りません。(正確にいうと電源を落とす→インターネットLANケーブル接続→一度LEDが光る→消えるです。)
今どのような状態なのでしょう…
どうすれば改善するのかどなたかご教示ください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/26 06:57
回答No.1

接続ケーブル類の接触不良の可能性がありますので、もう一度全てのケーブル(電源関連ケーブルを含む)を外して再度接続してみてください。

お礼

早朝から回答ありがとうございます。
昨日にLANケーブルを別のものでやってみたりはしたのですが、今日仕事に行っている間、ルーター周りの線を全て抜いておこうと思います。
ありがとうございます。

2023/01/26 07:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/26 15:05
回答No.3

初期設定方法(iPhone)動画解説
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7494

ご覧になって居ますか

お礼

ご回答ありがとうございました。
こちらもやってみましたがダメでした。
エレコムサポートセンターに電話してやりとりした結果、ルーターの故障で買い替えが必要だそうです。

2023/01/26 16:13

2023/01/26 09:15
回答No.2

24ページのリセットボタン
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1900ghbk-s/wrc-1900ghbk-s_users_manual_v3.pdf
を押下、WRC-1900GHBK-S購入時の設定をもう1回やってみる。

お礼

お忙しい中お答えいただきありがとうございます。
リセットボタン、やってみました。
リセットボタンを長押ししていると、WPSランプが赤く点滅するので初期化はできていると思います。
その後、簡単セットアップガイドに従い、モデムとルーターをLANケーブルでインターネットポートに繋ぎました。セットアップガイドによると、その時点でインターネットポート横のLEDランプが点灯するらしいのですが、一度点灯して数秒すると切れてしまいます…。
iPhoneの設定からWi-Fi一覧を見てもエレコムの表記も出て来ず…。困り果てています。
何はともあれ、ご回答いただきありがとうございました。

2023/01/26 10:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。