本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

CAPCUPマウスの2個使いができない

2023/01/29 14:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-CC18RとM-CC2BRSから始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
教えてください。
M-CC18Rを長く使用してとても気にっています。
仕事の途中で充電が切れたらと思いM-CC18BRSを購入しましたが、デバイス追加ができないので困っています。
切り替え使用はできないのでしょうか?

もともと出来ないのでしょうか?
できるのであれば方法のご教示お願いします。

・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/29 17:49
回答No.1

Bluetooth製品は接続時にパソコンとプロファイルとゆう情報のやり取りをして接続を行います。用途が別(プロファイルが別)の機器であれば同時接続できますが、今回の場合、マウス2台のプロファイルが被っているので、パソコンが2台目を認識できず、接続失敗になっている。と思われます。
別のパソコンやスマートフォンにマウスをつないでみて動作に問題がなければ、マウスが原因では無いと判断できると思われます。

https://www.webhack.jp/archives/9952

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。