本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

接続済み インターネット接続なし

2023/01/29 23:11

WiFiの接続は出来るのですがインターネット接続なしと表記され利用ができません。
前回までバッファロー(WHR-1166DHP/2)を利用してました。
本日ELECOMのWRC-X3000GS2シリーズに変更した所、接続済み インターネット接続なしの表記が出てしまい利用ができません。
今まで使っていた全ての機種(Android、iPhone、PS5,PS4)が利用できない状態となっています。

かんたんセットアップガイドを確認するもWPSは無灯、GHzのランプのうちどちらかが橙色まで進めた後に利用ができない状態です。

プロバイダー情報にユーザー名および、パスワードを入力した後に、本来なら『セットアップ完了』と出る筈なんですが最終確認でサイトが落ちてしまうのですがそれが原因でしょうか?

何が原因かわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/30 06:48
回答No.4

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

補足

2023/01/30 10:24

確認した所PPPoEのユーザーIDとパスワードが間違ってる様でした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/29 23:29
回答No.2

回線の種類が記述されていないので、当てずっぽうですが「WANアクセスタイプをPPPoEに設定する」かな
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332

補足

2023/01/29 23:50

ご返答して頂きありがとうございます。
確認した所、アクセスタイプはPPoEになっておりました。
情報不足で申し訳ございません。

質問者
2023/01/29 23:23
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GS2-B.html
こちらですか。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-X3000GS2-B&link_type=2
マニュアルを参考にルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットしてもう一度初期設定からやり直して見るぐらいかと。

補足

2023/01/29 23:38

ご返答して頂きありがとうございます。
初期設定からやり直して見たのですが変わらず同じような流れで使えておりません。。
WRC-X3000GS2JBで間違いございません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。