このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/01/30 11:14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
名刺作成後、上方の保存を押しても、下方に保存ボタンが表示されない。
・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。
Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?
PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html
インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
・らくちんプリント再インストール
これらをやってみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
使ってるアプリ(ソフト)の名称を教えてください
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。