本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TK-FFBM03S 接続がよく切れる

2023/01/30 19:44

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン DELL Precision 5570・Win10


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
TK-FFBM03S


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
購入後ずっと発生している


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
タイプをしていると、不定期ですが頻繁に、接続が切れてしまう。
切れた際は自動で、再接続しているのか、右上のLEDランプが点灯したのち、4回点滅し、接続完了となり再度タイプできる。
これを上記のタイプの間に2回の頻度で繰り返す。

電池は複数回新品と交換→変わらず。
再接続、更新は済→変わらず。

不良品なのか。以前タイプできないボタン(硬すぎて物理的にという部分もあって)すでに1度アマゾン経由で?交換済みの商品ではあります。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/31 05:34
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/tk-ffbm03s/
こちらですか。Bluetoothの場合は接続が切れることは結構あったりします。そのたびにペアリングをやり直す必要がありますね。
より安定性を求めるならBluetoothでは無くUSBポートに専用のレシーバを取り付けるタイプのキーボードの方が良いかも知れません。

お礼

2023/01/31 12:31

なるほどですね。40文字もろくに打てないので、ほぼ機能していないような通信技術レベルなんですね。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。