このQ&Aは役に立ちましたか?
TK-FFBM03S 接続がよく切れる
2023/01/30 19:44
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン DELL Precision 5570・Win10
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
TK-FFBM03S
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
購入後ずっと発生している
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
タイプをしていると、不定期ですが頻繁に、接続が切れてしまう。
切れた際は自動で、再接続しているのか、右上のLEDランプが点灯したのち、4回点滅し、接続完了となり再度タイプできる。
これを上記のタイプの間に2回の頻度で繰り返す。
電池は複数回新品と交換→変わらず。
再接続、更新は済→変わらず。
不良品なのか。以前タイプできないボタン(硬すぎて物理的にという部分もあって)すでに1度アマゾン経由で?交換済みの商品ではあります。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/products/type_01/tk-ffbm03s/
こちらですか。Bluetoothの場合は接続が切れることは結構あったりします。そのたびにペアリングをやり直す必要がありますね。
より安定性を求めるならBluetoothでは無くUSBポートに専用のレシーバを取り付けるタイプのキーボードの方が良いかも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/01/31 12:31
なるほどですね。40文字もろくに打てないので、ほぼ機能していないような通信技術レベルなんですね。ありがとうございました。