本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

3.5インチHDDケース LHR-EKWU3BK

2023/01/31 07:25

3.5インチHDDケース LHR-EKWU3BK の件でお問い合わせ致します。
この製品です:https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhrekwu3bk/index.php

上記製品に3.5インチHDDを装着し、Mac OS Xをインストールし、このHDDからOSを起動させること(いわゆる、USB3.0/USB3.1 Gen1)接続の外付けHDDからの外部起動/起動ディスク)は可能ですか?

どなた様か御存知の方、あるいは、実験して頂ける方、どうぞ宜しくお願い致します。




※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/31 15:28
回答No.2

基本的にWindows系では外付けHDDからの起動はできないと考えたほうがいいでしょう。

かなりの裏技を駆使すれば可能らしいが、真っ当なOSではないwindows系ではトラブルの原因にしかならないと考えます。

Linux系やUnix系(MACOS含む)のOSでフォーマットされた外付けは起動ドライブとして機能します。
MACOSに関しては最近は使っていないのでWindowsの様な魔改造が施されていないかは分かりません。

どっちにしろ外付けHDDSSDから起動できてもUSB3.0/USB3.1程度の転送スピードではめちゃ遅いという体感しかないでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/31 07:36
回答No.1

できるようです。
https://recoverit.wondershare.jp/macpe/external-hdd.html

補足

2023/01/31 08:04

早速、御回答頂き感謝致します。が、、それはHDDがはじめから装着されている外付けHDDです。ロジテックの上記HDDケースに手持ちのHDDを装着した場合、外部起動できないUSB接続外部HDDケースも数多く存在します。

ロジテックの上記HDDケースでOSの外部起動ができることを確認できている方いらしゃーいますか??あるいは、どなた様か実験してくださるお方はいらっしゃいますか??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。