本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TWS-10 毎回音が小さくなる、プツプツなる

2023/01/31 18:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
Android
GALAXY S22


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
TWS-10
2Z03136A


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
Bluetooth


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入時から


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
スマホに接続する度、音量が恐らく最小になっている(ほぼ聞こえない)
絶対音量を無効にしています
あと、プツプツと音が途切れたり音が左右を行き来する感じがあります
購入時からで、カスタマーサポート?でも聞いて色々試したのですが、一瞬マシになっただけでまたなっています
再接続や再起動は試しました
回答頂けると嬉しいです


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/07 01:26
回答No.3

>別の機器とはスマホ以外ということでしょうか?
そう言う意味です。

>イヤホンが繋げるものはスマホしか持っていなくて…
そうなると動作チェックは難しそうですね…
あとは余計な出費になりますが別のメーカーのBluetooth接続のヘッドホンやイヤホンを接続した場合も同じことが起こるのか?確認するような方法もあります…

これでヘッドホンの問題か?スマホの問題か?見えてきそうには思います。

お礼

2023/02/07 18:38

現状他のイヤホンを買う余裕はないので…使えない訳では無いですし、このまま使います…
回答いただきありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/02 10:49
回答No.2

>スマホとの相性なんでしょうか?
可能性としてはありますが相性かどうか?確認するのは別の機器で動作チェックしてみないと判断は難しいでしょうね。

>BluetoothバージョンはS9が5.0、S22が5.2
>イヤホンは5.0でした
Bluetoothのバージョンに関しては恐らく関係はないとは思います。

Bluetoothはバージョン違いでも接続可能!互換性や確認方法、ワイヤレスイヤホンの音質についても解説
https://www.webhack.jp/archives/9954
Bluetooth 5.2はどう進化した?バージョン5.1との違いと新しく追加された仕様を解説!
https://makuring.com/bluetooth5/

補足

2023/02/06 11:27

別の機器とはスマホ以外ということでしょうか?
イヤホンが繋げるものはスマホしか持っていなくて…

質問者
2023/01/31 19:01
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認出来ません。

たとえば別のBluetooth接続のヘッドホンを繋いだ場合やTWS-10を別のPCやスマホに繋いだ場合も同じか?確認してみるとか。
これでTWS-10に問題があるのかどうか?方向性は見えてくるかも。

補足

2023/02/01 21:11

製品はそれで合ってます
前回使っていたイヤホンは貰い物だったのと、今手元にないので分かりませんが音飛びはありませんでした
前に使っていたスマホ(GALAXY S9)と今のスマホで何度か交互に接続したりして試しましたが、S9では音飛びも音が小さくなるのもありませんでした
S22はそれを試してる間も繋ぎ直す度、音が小さくなるし、音飛びしてました
スマホとの相性なんでしょうか?
BluetoothバージョンはS9が5.0、S22が5.2
イヤホンは5.0でした
長文すみません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。