本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

Wi-Fi接続できません

2023/02/04 08:23

ルーターの接続設定で接続IDとパスワードを入力したところ「500 Internal Server Error」と表示されて設定ができません。
何が原因でしょうか?
ルーターの種類はエレコムのWRC-X3000GS2
プロバイダはソフトバンク光を使っています。
かんたんセットアップ4のプロバイダー情報の設定(PPPoE)画面で
S-IDとそのパスワードを入力すると上記のエラーになります。
iPhoneからの接続設定です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/06 18:52
回答No.3

かんたんセットアップでエラーなるのであれば管理画面からの手動設定をご推奨させていただきます
下記手順にて管理画面へアクセスし、PPPoE設定時はプロバイダから発行された書面に記載のIDとパスワードを入力してみてください
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7563
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7567

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/04 10:38
回答No.2
2023/02/04 10:37
回答No.1

とりあえず、WiFiルーターを設定モードにしてみてください。通常は、設定モードボタン(自動設定の場合はWPSボタン)を長押しするとWiFiルーターが電波を飛ばし設定モードになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。