本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

外付DVDレコーダー接続時パソコンが点滅

2023/02/04 11:06

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
===ご記入ください===
外付DVDレコーダー

・製品名・型番
===ご記入ください===
LDR-PMJ8U2LBK

・利用端末・OS
===ご記入ください===
ノートパソコン(Windows10)

・発生時期
===ご記入ください===
昨日から

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。

===ご記入ください===

昨日、中古で購入したDVDを見るため、外付DVDプレーヤーをノートパソコンに接続したところ、画面が青色っぽく点滅し始め、(通常はオレンジ色系のデスクトップです。)DVDを動作させようと動く音はするのですが、動作しません。

どなたか対策をご存知でしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/04 11:39
回答No.1

>中古で購入したDVD

このせいかもしれませんね。
他の正常と思われるDVDと入れ替えてみてください。

お礼

2023/02/04 11:56

本当ですね!
違うDVDでは使えましたので、一度こちらへ問い合わせしてみることにします。
お手数をお掛けしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/04 11:39
回答No.2

> 外付DVDレコーダー接続時パソコンが点滅
それって…付属するデバイス用ドライバーを使用せずに
Windows OS 標準搭載ドライバーで同製品を使用継続中
に専用ドライバーを機器側から求められている時に成る。
https://www.logitec.co.jp/ms/win10/windows10creators.html

https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrpmj8u2l/index.php
LDR-PMJ8U2LBK

私的に対応と成っている Microsoft Surface (サーフェス) の
ノート PC を使用中で日本製品の外付け DVD を使用している
が同じ現象でドライバ更新をした多分、こちらの使用中製品と
内部部品が同じメーカー製ドライブと思われます。
*こちらは、I-O データ製 USB 外付け DVD EX-DVD05LW
*I-O データ製は、購入時 Windows 10 対応品で新品1万円(税)
個人的にI-O データ会員なのでこの製品にしました。

お礼

2023/02/04 11:57

すみません、中古のDVDが原因だったようです。ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
大変お手数をお掛けしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。