本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワイヤレスオーディオレシーバー

2023/02/09 13:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
ワイヤレスオーディオレシーバー


・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
LBT-AVWAR501


・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
iPad(第8世代)


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
購入後、接続した段階で判明


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
・音がスピーカーから出ない
・接続方式: RCA変換ケーブル接続
・iPadとBluetooth接続は確認済み
・アンプ経由
・アンプとCDプレイヤー接続では正常に再生


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/09 14:31
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-AVWAR501XBK.html
iPadとLBTのBluetooth接続が問題なくできている、というのであれば、下記の基本的な事項から確認されることをお勧めします。
・iPadの音量設定はどうなっていますか?(Muteがかかっていないか、ボリュームの設定値が適正になっているか)
・アンプ側の接続は正しく接続されていますか?
 (AUX-IN等「IN」端子に接続され、アンプのセレクターでその接続した端子を選択していますか?)

意外と多いのが「iPadのボリューム設定」だったりします。
結構iPad側の音量を上げないとアンプで音が拾えない可能性があります。
まずはそちらを確認されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/02/09 18:18

素早い回答助かりました。
ありがとうございました。
iPad側の音量を上げたら聞こえました。
但し、蚊の鳴くぐらいの音量にしかなりませんでした。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。