本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【DST-C17SV/EC】HDMI接続できません

2023/02/16 10:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ドッキングステーション

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
DST-C17SV/EC

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
・外部ディスプレイ:HP Z23n G2
・ノートPC:DELL latitude 5330 cto base
(win10、21H2)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
使用できたことがありません。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PCのThunderboltTM 4ポート にドッキングステーションを接続し、HDMIケーブルで外部ディスプレイとドッキングステーションを接続しようとすると、「ディスプレイの接続が制限される可能性が出ます」と警告が表示され、画面表示されません。
ドッキングステーションに接続しているほかのディバイス(マウス・キーボード、LAN)は問題なく接続されています。
また、ドッキングステーションを介さずPCとディスプレイを直接つなぐと、表示されます。
PCの再起動、ディスプレイの電源ケーブルの抜き差しは試してみました。
PC初心者で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/16 11:49
回答No.2

う〜ん、だとすると解決は難しいかもしれません。

検索すると、いつの間にか直った事例とか
https://canada-lemon.hatenablog.com/entry/setsuzoku-dekinai

ディスプレイの電源をコードを抜き差ししたら直ったという事例もあるようです。
https://dailymochi.com/monitor-not-working

後は、USBポートを替えてみるとかでしょうか

お礼

2023/03/02 08:14

ありがとうございました!

質問者

補足

2023/02/16 14:15

そうですよね・・・
ディスプレイの電源ケーブルの抜き差し、USBポートの変更等試してみましたが、改善されませんでした。
いつの間にかなおることに期待してみます。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/16 11:25
回答No.1

エレコムの製品紹介ページには以下の記述がありますが、確認されていますか?

※本製品で映像出力を行う際は機器がDisplayPort Alt mode対応していることを確認してください。

DP ALTモードに対応しているか判別する方法 (Display Port Alternate mode)
https://pasokon360.com/dp-alt-mode.html

補足

2023/02/16 11:32

早速ありがとうございます。
ノートPCの使用を確認したところ、以下の記載があり対応していると思います。
2 x ThunderboltTM 4ポート(DisplayPort Altモード/USB Type-C/USB4/Power Delivery対応)
よろしくお願いいたします。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。