本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Zoom接続ミュート時のビープ音について

2023/02/17 09:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows 10 Enterprise
HP社ノートパソコン

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
オーバーヘッドタイプ充電台付ステレオBluetoothヘッドセット
LBT-HSOH21BK

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN・bluetooth

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今月、接続初日から。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Zoom接続時、Zoomのミュート、ヘッドセットのミュート、
いずれかを解除すると、ビープ音(プープー)が鳴ります。
両方ミュートにすると鳴らないようです。
いずれか解除でも、鳴らない時もあり、規則性は不明です。
ただ、ほぼ鳴ります。
Web上で色々検索したのですが、解決は発見できておりません。
どなたか、解決方法をご存知の方がおられましたら、
是非ともご教示頂ければ幸いです。
お手数ですが、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/17 12:09
回答No.3

下記に書かれた方法が使えるかもしれませんが、私は試したことがないので、自己責任でお願いします。
https://uncaughtexception.hatenablog.com/entry/2022/04/23/110917

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/17 11:31
回答No.2

原因箇所の切り分けを試してはいかがでしょうか?

bluetooth製品ですので、スマホに接続してZoomを試してみる
→パソコンと同じならLBT-HSOH21BK不具合の可能性もある
→改善したらパソコン設定や仕様が起因かも

LBT-HSOH21BKに付属のUSBケーブルで接続して試す
→改善しないならLBT-HSOH21BK不具合の可能性もある
→改善したらパソコンのbluetooth仕様の可能性がある

2023/02/17 10:11
回答No.1

解決方法を知りたいとのことですが、どうしたいのですか?
全く鳴らないようにしたいのでしょうか?例外なく鳴るようにしたいのでしょうか?

補足

2023/02/17 10:21

ありがとうございます。失礼しました。
鳴らないようにしたいと考えていますので、
宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。