このQ&Aは役に立ちましたか?
Zoom接続ミュート時のビープ音について
2023/02/17 09:55
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows 10 Enterprise
HP社ノートパソコン
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
オーバーヘッドタイプ充電台付ステレオBluetoothヘッドセット
LBT-HSOH21BK
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN・bluetooth
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
今月、接続初日から。
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Zoom接続時、Zoomのミュート、ヘッドセットのミュート、
いずれかを解除すると、ビープ音(プープー)が鳴ります。
両方ミュートにすると鳴らないようです。
いずれか解除でも、鳴らない時もあり、規則性は不明です。
ただ、ほぼ鳴ります。
Web上で色々検索したのですが、解決は発見できておりません。
どなたか、解決方法をご存知の方がおられましたら、
是非ともご教示頂ければ幸いです。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
下記に書かれた方法が使えるかもしれませんが、私は試したことがないので、自己責任でお願いします。
https://uncaughtexception.hatenablog.com/entry/2022/04/23/110917
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
原因箇所の切り分けを試してはいかがでしょうか?
bluetooth製品ですので、スマホに接続してZoomを試してみる
→パソコンと同じならLBT-HSOH21BK不具合の可能性もある
→改善したらパソコン設定や仕様が起因かも
LBT-HSOH21BKに付属のUSBケーブルで接続して試す
→改善しないならLBT-HSOH21BK不具合の可能性もある
→改善したらパソコンのbluetooth仕様の可能性がある
補足
2023/02/17 10:21
ありがとうございます。失礼しました。
鳴らないようにしたいと考えていますので、
宜しくお願い致します。