本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MPA-L35S01WHヘッドフォンアダプター

2023/02/23 10:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
ヘッドフォンアダプター

・製品名・型番(例:U2C-AC05BK)
===ご記入ください===
MPA-L35S01WH

・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhoneSE(2nd)

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入時

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ソニー イヤホン(マイク付き)MDR-XB55AP購入して、件名のアダプターを介してiPhoneSEに保存している音楽を聴こうとしたところ、いろんなトラブルに遭っています
・再生がしょっちゅう止まる
・再び再生し始めたかと思うと、早送り再生になったりする
・急にSiriが立ち上がる

TVやPCにイヤホンのプラグを直接差し込んで聴いてみると問題なく聞けるので、イヤホン本体のトラブルではなく、
もしかしたらiPhoneとイヤホンをつなぐアダプターに原因があるのかと思って色々試してみました
・これまで使っていたイヤホン(3極)では問題なく再生
・今回購入したイヤホン(4極)を使うと、何度やっても同じトラブルが出る

これはイヤホン自体の問題なのか、アダプターの問題なのか、仕組みと対策等を教えていただければと思います



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/23 13:05
回答No.1

これは、いわゆる相性問題のような気がします。
もしあれば、アップル純正の4極イヤホンを接続してどうなるか調べると良いかと思います。

仕組みについては「イヤホン 4極 仕組み リモコン」で検索してみてください。

お礼

2023/02/23 17:22

回答ありがとうございました

なるほど、規格ばかりに捉われていましたが、
周辺機器の相性というのもあるのですね

純正パーツは持っていないのですが、
今後試してみようと思います

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。