本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WMC-X1800GST-Bの設定について

2023/02/25 10:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WMC-X1800GST-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
bluetooth

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新品を購入してセットアップしたがインターネットにつながらない


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マンションで契約しているLANケーブルの端子が部屋の壁に取り付けられており、これに購入したWi-Fiを接続したところ、機械は正常に作動しているが、インターネットなし、セキュリティ保護あり お使いのデバイスでは、ローカルネットワーク上の他のデバイスにのみアクセスできます。とパソコンに表示されます。マンションのインターネットのID、パスワードをWi-Fiには入力していないのですが、これが関係あるのでしょうか?どのように対処すればよいか、教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/26 04:51
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html
こちらですね。

>マンションで契約しているLANケーブルの端子
がどうゆう状況か?分からないので何とも言えません。例えば壁にあるLANポートとPCをLANケーブルを繋いだだけで普通にインターネットが利用できるならルーターはAP(アクセスポイント)モードにした方が良いかな?とは思ったりします。

お礼

2023/02/26 11:44

連絡を頂きまして、どうもありがとうございます。
いろいろ試してみたところ、携帯電話には接続でき、PCにのみ
接続できない状態です。
 PCで設定からWi-Fiをタップした後に暗号化キーを入力する
画面が出てこないため、暗号キーを入力できないのが原因かと?
思うのですが、出し方がわからず止まっています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/25 12:43
回答No.2

かんたんセットアップ4でPPPoEの設定を試してみてください

お礼

2023/02/25 18:38

どうもありがとうございます。
早速 試してみます。

質問者
2023/02/25 10:14
回答No.1

その端子にPCを有線で接続して使えるなら、ルーターのLAN端子を同じように接続してみてください

お礼

2023/02/25 10:51

連絡を頂きましてどうもありがとうございました。
端子にPCを接続して使用することはできるのですが、その際にIDとパスワードを入力して使用しています。今回購入したWi-Fiはこの端子とWi-Fiに接続して使用してみたのですが、この設定には暗号化キーのみ入力するようになっていて特にIDとパスワードは入力していません。作動させるとインターネットに接続なしと出てしまい接続刷ることができず、困っております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。