本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

電話がつながらない

2023/02/26 06:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)ノートパソコン


・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
WRC-X3200GST3-B


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ソフトバンクからauに乗り換え、モデムを切り替えたらインターネットは
繋がったのですが電話がつながりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/27 18:26
回答No.3

WRC-X3200GST3-B自体にモジュラーポートは搭載していないのでWRC-X3200GST3-B側の設定ではなく設置モデムの問題かと存じます
状況によっては既設モデムと両方必要となる可能性も考えられます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/26 14:02
回答No.2

AUと契約した代理店に行き、打ち合わせした担当者に会い
次のような内容の相談を行います。
モデムを切り替えたらインターネットは繋がったが、
電話がつながらない。
「電話が繋がるように作業員を派遣してもらいたい。」
或いは
「どの様な作業をすれば良いのかをアドバイスしてもらい。」
と要請することをお勧めします。

お礼

2023/03/01 09:42

ありがとうございます
販売店に行き、30分以上もまたされた結果、調べて今日、回答をいただけるという事になりました。
解決すると願ってしまいます

質問者
2023/02/26 06:54
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html
こちらですね。

>ソフトバンクからauに乗り換え、
>モデムを切り替えたらインターネットは
>繋がったのですが電話がつながりません。
光回線をお使いなのでしょうか??
WRC-X3200GST3-Bに自体にはひかり電話を繋ぐような機能は無いですね。
WRC-X3200GST3-BをLANケーブルなどで接続しているONUやひかり電話対応のホームゲートウェイなどの機器側の設定の問題?って気もするのですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。