本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

接続

2023/02/27 14:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
===
Windows PC1台とディスプレイ1台で1:1で使っていました。
2台目はMAC BOOKを購入したので、できれば、”変換器”1台を使い、
Windows PCのUSB-Cと変換器、MAC BOOKのUSB-Cと変換器をつなぎ、
かつ変換器とディスプレイ間はHDMIでつなぎ、2台のパソコンを1台の
ディスプレイで使いたく、この変換器は何を買えばいいのか、お教え下さい。
KVMスイッチは高いので、他にいい変換器があれば、お教え下さい。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/27 16:10
回答No.3

質問者様がお使いのディスプレイに入力が2系統あるようであれば、その2系統を使い分けるだけでOKです。
下手にHDMI切替器や変換器等を入れるよりは、そちらの方がよほど安全/安価でデスクまわりもスッキリします。
まずはお使いのディスプレイに入力が2系統(以上)あるかどうかを確認されることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/27 14:40
回答No.1

>Windows PCのUSB-Cと変換器
>MAC BOOKのUSB-Cと変換器
>かつ変換器とディスプレイ間はHDMIでつなぎ
が要件定義ですね!。
というか、単なるHDMI切り替え機ですね~
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BDF6DBV/
こんなの!
ちょっと珍しいのは、この製品双方向みたいですね。
=つまり機械式切り替え機。

1入力2出力(排他)と
2入力1出力
をできるようなので、こんなのでいいかも。

リモコンがついていて切り替えをリモコンで操作できるものも
ありますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。