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締切済み

今まで使えていたルーターが繋がらない

2023/03/01 09:34

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===

シリアルナンバーのことですか?
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===

不明
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日インターネット工事後、使えていた固定WiFiが繋がらない、今朝8時頃

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/03/01 13:06
回答No.6

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質問する
2023/03/01 12:46
回答No.5

Wi-Fiの再起動においては、
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化(リセット)
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2023/03/01 11:36
回答No.4

契約して居るプロバイダーに問い合わせです
例えば下記の様に記載されています
多分同じ様にすれば良いかと思います
ルーターとの間隔は1m以上離して使用して居ますか

突然繋がらなくなった時
https://support.eonet.jp/connect/net/check/

2023/03/01 11:29
回答No.3

質問は「昨日インターネット工事後には使えていた固定WiFiが、今朝8時頃から繋がらない」と理解しました。

まず「固定WiFi」とは何でしょうか?
昨日から今朝8時頃までに何か変更されたことはありませんか?

2023/03/01 09:52
回答No.2

>シリアルナンバーのことですか?

いいえ。
製品名・型番とシリアルナンバーは違います。


>昨日インターネット工事後、使えていた固定WiFiが繋がらない、今朝8時頃

その工事で何が変更されたのですか?それによって設定変更が必要になるなら、そのようにしてください。

お礼をおくりました

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