本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

HSAD-GM30MBKの不具合

2023/03/18 10:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhoneとswitch

・製品名・型番(例:HCS-WFS01など)
===ご記入ください===
HSAD-GM30MBK

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
買ってから一ヶ月くらい後

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
iPhoneとswitchを繋いで使用をしています。
今まで不具合は無かったのですが先日からTVモードで使用の際反応しなくなりました。
携帯モードでは不具合無く使用できます。
switchのドッグは他のUSB接続は問題ありませんでした。
ケーブルの接触不良かと思い他製品で試しましたがこれも駄目でした。
原因を教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/04/01 23:16
回答No.1

接続性の問題は厄介ですね・・・
原因の特定はむずかしいかもです。

まず最初に全部を一度外してみて、TV、iPhone、スイッチのそれぞれの機器の再起動(OSやドライバー類のバージョンアップも含め)をして、再接続を実施してみて確認。

ケーブルの接続口の汚れ、状態の確認、必要ならば、掃除。

USBは問題なかったとのことですが、HDMIの端子の確認。

などを行って、テストを。

>今まで不具合は無かったのですが先日からTVモードで使用の際反応しなくなりました。

今まで大丈夫だったということでしたので、反応した時と反応しなくなった時に何かかあったことがなかったか、違ったことをしなかったかを確認してみてください。

iPhoneのOSが更新されたとか、競合しそうなアプリを入れたりとか、機器に何がしかの衝撃があったとか・・・

もし違いや思い当たる節があるとしたら、それが原因かもしれません。

また、スイッチのTVモードが映らない場合の対応も参考ににしてみてください。

“ 【Switch】TVモードにしても、映像がテレビに映りません。“
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33832

“原因は、「Switc本体」「接続ケーブル」「テレビ・周辺機器」の3つに分類できますよ。“
https://saiyasu-syuuri.com/blog/nintendo-switch-tv-help/

接続性で、かつ、以前はできていたけどできなくなったは、原因の特定がしずらいかもなので、それぞれの接続、電源オンオフ、再起動の組み合わせを変えてみたら案外元の状態に戻るかもしれません。

こちらも参考に!

“ HS-GM30M エレコム を買ったのでレビュー・ミキサー付き ゲーミング ステレオヘッドセットが3300円?!“
https://sundaygamer.net/hs-gm30m/

“デジタルミキサー HSAD-GM30MBK“
https://www.elecom.co.jp/products/HSAD-GM30MBK.html

“【Switch修理】ドックのUSBが反応しない場合の原因と対処法を紹介!!“
https://gamehospital.jp/blogs/cat01/nintendo-switch/62902.html


良い方向に進みますように!

参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。