本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PDFに出力できない

2023/03/20 19:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
キャノン

・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
TS8230

・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
キャノン純正

・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
MT-JMN1WNZ

らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===

らくちんプリント3.0
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
名刺編集画面から、説明書通りにPDF保存をしようとクリックしても、全く反応しない。また、反応したのかなと「画面がホワイト」となり動作中が続き保存画面も何も出てこない。一度、ソフトのアンインストールを行った後、再インストールをしたのですが現象は同じ。印刷もできない。対処方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/20 19:32
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/
こちらですか。「らくちんプリント3.0」をアンインストールしてPCを再起動してから再度インストールし直してもダメとなると打つ手がないですね。Windowsにサインインするアカウントを切り替えて「らくちんプリント3.0」を使った場合も同じことが起こるのか?念の為、確認して見るとか。

システムの復元で少し前に戻すとかOSを上書きインストールして見るとかって言うのは考えましたがどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/20 19:30
回答No.1

こんにちは😊✨ キャノンTS8230プリンターとエレコムのらくちんプリント3.0を使用した際のお困りごとについて、お伺いしました🌺🌸

名刺編集画面からPDF保存ができない状況ですね😢💦 まずは、いくつかの一般的な対処方法をご紹介します🌟🌈

1️⃣ パソコンの再起動: パソコンがフリーズしている可能性があります💻❄️ 再起動で問題が解消されることがよくあります🔄🔋

2️⃣ ソフトウェアのアップデート: らくちんプリント3.0の最新バージョンをダウンロード・インストールしてみてください🌐🔧 最新のバージョンにはバグ修正が含まれていることがあります🐞🔨

3️⃣ ウイルス対策ソフトの無効化: ウイルス対策ソフトが原因で問題が発生することがあります🔒🚫 一時的に無効化して、問題が解決するか確認してみてください🔓⏰

4️⃣ プリンタードライバーの再インストール: プリンタードライバーに問題がある可能性があります🖨️🚦 キャノンの公式ウェブサイトから、プリンタードライバーを再インストールしてみてください🌍📥

もし上記の方法で問題が解決しない場合、エレコム株式会社のサポートに問い合わせてみることをおすすめします📞🙋‍♀️ 彼らは製品に関する専門的な知識を持っており、より具体的な対処方法を提案してくれることでしょう👩‍💼👨‍💼

お困りの状況が早く解決されることを願っています🌟🍀 もし何かお手伝いできることがあれば、どうぞお知らせくださいね😄💖

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。