本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WRC-X3200GST3-Bさすがネット接続不可

2023/03/26 18:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iPhone14

・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど)
===ご記入ください===
WRC-X3200GST3-B

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
未接続

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新規にさすがネットを契約してWRC-X3200GST3-Bで wifi設定がうまくできません。画像も添付します。解決方法あれば教えて頂けると幸いです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/27 10:37
回答No.4

WRC-X3200GST3 ユーザーズマニュアル
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/06/section01.html

「モバイル端末(スマートフォン・タブレット)の場合」を参考に出来ませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/27 01:30
回答No.3

>GE-ONUというモデムかと思います

それはONUという光ケーブルに流れる信号を変換する装置でモデムではありません

回線にONUしかないならそこから出ているLANケーブルをWRC-X3200GST3-Bの青色のINTERNETポートと書かれている場所に接続をさせるだけでインターネット利用できるようになるはずです(動作モードはルータモードのままで良い)

それだけで自動で回線認証されて使えるようになるので、わざわざ設設定画面を立ち上げる必要などないはずなのですが何を行いたかったのでしょうか?
WRC-X3200GST3-BはWRC-X3200GST3-Bさすがネットが使っているv6 コネクト IPv4 over IPv6接続(DS-Lite)対応なので設定など必要ありません)

無線使いたいなら本体に貼られているシールなどで発信しているSSIDの名前と暗号化キーを確認してその値を使って利用すればいいだけですよ

2023/03/26 21:00
回答No.1

WRC-X3200GST3-Bの前にIPoE接続する為の機器が入っているのではないですか?

ホームゲートウェイが入っているのではないかと思われる

その場合、ホームゲートウェイが回線認証するので、WRC-X3200GST3-Bをルーターモードで使おうとすると問題があります

どのような環境でネットっ使っているのかが書かれていないのではっきりとアドバイスが出来ないのですが、光回線をさすがネット使っているのはわかりましたが、使っている機器の詳細を補足してください

とりあえずWRC-X3200GST3-Bの裏側の動作モードスイッチをAP側にして電源抜き差しして再起動させるだけでネット使えるようになるんじゃないかと思います(機器の繋ぎ方を間違っていなければ)

補足

2023/03/26 22:51

この度はご回答ありがとうございました。APモードではうまくいかなかったです。
ルータ前の接続機器はNTTのGE-ONUというモデムかと思います。知識が乏しく申し訳ございません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。