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締切済み

WAN側のIPアドレスが0.0.0.0

2023/04/05 19:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ルーター

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
WRC-X3200GST3-B

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日までネット接続できていましたが今日午後から接続出来なくなりました。確認すると、WAN側のIPアドレスが0.0.0.0になっています。

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
同様の症状で昨年5月にelecomに問い合わせ、最初のご担当にルーター故障と言われ、ルーターを買い替えましたが事態は変わらず結局はNTTにマンション共用部分の配電盤修理で解決した経緯があります。
今回もそこまでの対応が必要でしょうか?
何か他に対処法はありますか?
なお、LAN側は正常のようです。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2023/04/05 21:06
回答No.7

補足を見ました

プロバイダ変更(新プロバイダ契約、旧プロバイダ解約)をしたけど設定変更をしていない

旧プロバイダの利用期限が過ぎた

このパターンを感じました
プロバイダを変えたかどうかもはっきりしないようでは解決は難しいと思います

お礼

2023/04/05 22:32

ご回答ありがとうございました。

旧プロバイダの解約をしていないことは確認しました。
明日NTTに連絡を予定しています。

質問者

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質問する
2023/04/05 20:49
回答No.6

補足を読みました。ユーザー側で出来ることは無さそうな感じですね。
あとは安いルーターを買ってきて試しに接続して見るとかでしょうか。

>今回もそこまでの対応が必要でしょうか?
恐らく今回もそこまでチェックしてみないとダメな可能性はありますね…

お礼

2023/04/05 20:58

すみません、下記同内容補足に入れてしまいました。

ご回答ありがとうございます。



本日未解決であれば、前回同様に

elecom→プロバイダ→NTTと順にお伺い入れます…

質問者

補足

2023/04/05 20:53

ご回答ありがとうございます。

本日未解決であれば、前回同様に
elecom→プロバイダ→NTTと順にお伺い入れます…

質問者
2023/04/05 20:43
回答No.5

モデムはつながるのにルーターがつながらない。
再起動しても初期化しても変わらない
のであれば一度メーカーに問い合わせてみてください

お礼

2023/04/05 20:57

ご回答ありがとうございます。


すみません、下記同内容補足に記載してしまいました…

本日未解決であれば、前回同様に

elecom→プロバイダ→NTT と順に問い合わせ致します。

質問者

補足

2023/04/05 20:55

ご回答ありがとうございます。

本日未解決であれば、前回同様に
elecom→プロバイダ→NTT と順に問い合わせ致します。

質問者
2023/04/05 20:34
回答No.4

プロバイダ費用の滞納はありませんか?

補足

2023/04/05 20:52

回答ありがとうございます。
実は最近プロバイダの変更?をしたようです。
(家族が対応して詳細を知らない。)
以前のプロバイダについてまだ解約手続きをしていないから使えるはずだと、ネット関係に詳しくない家族が申しており…
弊方も2重プロバイダの状況が成立するものなのかはあくしていません。

プロバイダ関連で何か心当たりがあれば追加コメントいただけると助かります。

質問者
2023/04/05 20:24
回答No.3

ルーターの前段にあるONUとかホームゲートウエイと言われる光信号を電気信号に変換する機器の電源も入れなおしてください
それでダメならこれが壊れてる可能性もある

補足

2023/04/05 20:34

ありがとうございます。

ルーターの前段にあるONUとかホームゲートウエイと言われる光信号を電気信号に変換する機器とはなんでしょうか?

手前はNTTのモデムで、マンションのためそれより前はLANケーブルを挿す箇所です。

故障はルーターでしょうか?
昨年同事象で買い替えましたが結局ルーターのせいではなく、モデムのせいでもなく、マンション共用部分の配電盤で直った経緯があり、かなり長期かかり…

質問者

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