このQ&Aは役に立ちましたか?
らくちんプリント3.0がWin11で立ち上がらない
2024/07/22 10:28
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===
・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===
・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===
・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===
・らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
win11への更新に合わせてコンピューターもHPのProbook450G10に更新しました。
らくプリ3.0をインストールしましたが、立ち上げると左上に小さく
->
の表示が出たままでいつまでたっても立ち上がりません。
過去のらくプリ3.0のデータから立ち上げると
画面が半分しか表示されません。
らくプリのアンインストールとインストールのやり直し、
Win11の最新へのアップデート、
PCのリブート
すべて試しましたが状況は変わりません。
なんとかならないでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://okwave.jp/qa/q10271187.html
みたいなトラブルは少し前に続いていましたね。今は一応起動はするようです。らくちんプリント3.0をアンインストール後に
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\jp.co.elecom.RakuchinPrint.V3
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\rakuchinprint3
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Rakupuri
を削除して念の為、PCを再起動してらくちんプリント3.0を再インストールしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/07/22 15:30