本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

らくちんプリント3.0がWin11で立ち上がらない

2024/07/22 10:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・プリンターメーカー(例:EPSON・Canon・brother など)
===ご記入ください===


・プリンター型番・ご使用期間(例:Colorio 2年)
===ご記入ください===


・インクカートリッジの型番・ご使用期間(例:EPSON IC69)
===ご記入ください===


・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など)
===ご記入ください===


らくちんプリント・バージョン(例:らくちんプリント3.0)
===ご記入ください===
らくちんプリント3.0

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
win11への更新に合わせてコンピューターもHPのProbook450G10に更新しました。
らくプリ3.0をインストールしましたが、立ち上げると左上に小さく
->
の表示が出たままでいつまでたっても立ち上がりません。
過去のらくプリ3.0のデータから立ち上げると
画面が半分しか表示されません。
らくプリのアンインストールとインストールのやり直し、
Win11の最新へのアップデート、
PCのリブート 
すべて試しましたが状況は変わりません。
なんとかならないでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/07/22 14:05
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q10271187.html
みたいなトラブルは少し前に続いていましたね。今は一応起動はするようです。らくちんプリント3.0をアンインストール後に

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\jp.co.elecom.RakuchinPrint.V3
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\rakuchinprint3
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Rakupuri

を削除して念の為、PCを再起動してらくちんプリント3.0を再インストールしてみるとか。

お礼

2024/07/22 15:30

Powered by GRATICA
ありがとうございました。すべての内容を試しましたがやはりプログラムからは立ち上がらないです。しかし、作成済みデータからは何とか立ち上がるようになったので、こちらで使ってゆきます。改めて、ありがとうございました。助かりました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。