本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-XGXL50MBSK series

2024/07/22 12:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===


・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2024年7月20日に新宿ビクカメラで購入したマウスです。昨日からコンピュータに接続して使用し始めたところ、横スクロールの速度が非常に遅いことに気づきました。設定を最速にしても、以前使っていたマウスの横スクロール速度と比べて約95%も遅いです。この速度では仕事や勉強に全く使えません。広告では効率が大幅に向上すると宣伝されていましたが、以前使用していたマウスと比べて効率が大幅に低下しています。Excelの表の左端から右端に移動するのに4~5分かかります。設定に問題があるかもしれないので、もし何か良いアドバイスがあれば教えてください。

以下に、このマウスの設定および使用状況に関するビデオを添付します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/07/22 14:08
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGXL50MBSKBK.html
こちらですか。
エレコムマウスアシスタントはアンインストールしてみるとか。それでも状況が同じなら別のPCに繋いで動作チェックが出来ればよいのですが。

書かれている状況だとマウス自体の故障などを疑いたくはなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。