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締切済み

MF-SLU3064GBUのエラー表示

2024/08/19 14:28

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
USB

・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
MF-SLU3064GBU

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
新品の状態

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
新品のUSBをPCに指したが、「usbにディスクを挿入してください」とのエラー表示が出てしまう。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/08/21 05:10
回答No.3

>交換を要求したいのですがどのように
>すればよろしいでしょうか。
第一はそのUSBメモリの購入先に早急に連絡を入れましょう。そこで初期不良と判断されれば交換とはなるかと。

https://vivr.elecom.co.jp/1/support_storage
あとは上記にあるLINEやWEBチャット、ナビダイヤルでエレコムのサポート窓口に直接問い合わせみたり

個人のお客様向け
初期不良・交換サポートのご案内
https://www.elecom.co.jp/support/replacement/
を利用してみるとか。

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2024/08/20 09:49
回答No.2

ディスクの管理」で認識されているかを調べたいのですが?
【USBメモリー】【Windows】
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16608.htm
一例ですがディスクの管理でUSBメモリならリムーバブルとして認識してそこからボリュームの削除と作成、フォーマットをすればよいです。
ただディスクの管理でそもそもちゃんと認識出来ていないようなら故障を疑う方が良いかと。

補足

2024/08/20 13:39

ご回答ありがとうございます。
ご教示いただいた方法を試してみましたが、ディスクの管理で認識出来なかったため、不良品の可能性が高いと思われます。
したがって、交換を要求したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者
2024/08/20 06:50
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MF-SLU3064GBU.html
こちらですか。

USBメモリ自体の初期不良?って可能性もありますね。

Windowsで認識されないストレージを「フォーマット」する方法
https://engrmemo.jp/win/surface-storage-format-diskmgmt/
などを試して見るとか。

補足

2024/08/20 08:59

ディスク管理でフォーマットするやり方で、「対象ボリューム」の「ボリュームの削除」をクリックする部分で質問があります。(URLの2番)
「USBドライブ(E:)にディスクを挿入してください」と出ていたので、(E:)のボリュームの削除をすればよろしいでしょうか。
そうなると(E:)という項目が出ていないので、何のボリュームの削除を行えばよいかわかりません。

質問者

お礼をおくりました

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