本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USBハードディスクエラー

2024/09/29 11:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
レグザ


・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など)
===ご記入ください===
ELD-FTV040UBK


・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
9/25くらいから


▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ハードディスクは認識して録画もできるが、再生画像が乱れて視聴できない。「USBハードディスクにエラーが発生したため、再生できません」とテレビに表示されます。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/09/29 17:35
回答No.2

他の回答者さまも書かれている通り、故障の可能性もありますね。

例えば、HDDが今横置きであれば、斜めにして動作に変化があるかどうか、縦に設置して変化があるかどうか確認されてはどうでしょうか。

置く向きで状況が変化すれば、故障の前兆かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/09/29 15:47
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV040UBK.html
こちらですか。

一度レグザでフォーマットし直すぐらいかと…
それでも同じことが起こるなら外付けHDD自体の故障の疑いも出てきます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。