本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

wi-fi接続ができない

2024/10/31 15:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
suface book

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===

本日
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先日まで使えたwi-fiが使えない


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/10/31 15:59
回答No.2

無線LANルーターの電源OFF/ONで改善することがあります。

・他のスマートフォンなどが接続できるなら
 suface bookのwifi設定をやり直してみてはいかがでしょう。

・他のスマートフォンなども接続できないなら無線LANルーターに問題ありと判断して良いでしょう。

・suface bookが他の無線LANルーターと接続できない場合はsuface bookに問題ありと判断して良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/10/31 15:40
回答No.1

>先日まで使えたwi-fiが使えない

使えないだけですと何もわからないので、他の機器はwi-fiに接続できているか、OSのアップデートや設定変更をおこなっていないかなど情報を補足してください。
また、surface bookもいろいろ種類がありますので型番か何かを補足してください。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。