このQ&Aは役に立ちましたか?
スマートトラッカー
2024/11/13 19:34
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:アダプター)
===ご記入ください===
スマートトラッカー
・製品名・型番(例)
===ご記入ください===
LGT-WCSTC01BK
・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
iOS
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
購入後
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ペアリング時にフリースが起き
もう一度接続しようとすると反応がなくなってしまった。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
スマートトラッカー LGT-WCSTC01BKのペアリングですね。
ペアリングがうまくいかない場合、以下試してみてはいかがでしょうか。
・Bluetoothを確認する
スマートフォンのBluetoothがオンになっていることを確認してみてください。
特に、他のBluetoothデバイスと干渉していないかも確認します。
・アプリの設定を確認する
iOS標準の「探す」アプリを使用している場合、「持ち物を探す」メニューから「その他の持ち物を追加」を選択し、ペアリングを行います。
“ iPhone用スマートトラッカーで大切な物を探し出そう「LGT-WCSTC01BK」“
https://www.pc-webzine.com/article/2319
・デバイスをリセットしてみてください。
スマートトラッカーをリセットしてみてください。↓リセット方法は取扱説明書を参照してみてください。
“マニュアル“
https://www.elecom.co.jp/category/cat_smart-tracker/?category=client-personal
(画像引用)
・結構距離の問題に起因することが多いようです。距離を確認しながらペアリングしてみてください。
つまり、スマートトラッカーとスマートフォンがBluetooth接続範囲内にあることを確認してみてください。
“ iPhone、iPadとスマートトラッカーがBluetooth接続範囲内にある必要があります。“
https://www.logitec.co.jp/products/smart_tracker/lgtwcstc01bk/lgtwcstc01bk.html
・再起動をしてから試してみる。
スマートフォンとスマートトラッカーの両方を再起動してからペアリングを試してみてください。
・競合しているアプリの終了あるいは削除。
同じようなアプリ、ソフトを立ち上げていると、ユーティリティーソフトが競合して、繋がらない状態になったりします。似たようなアプリや、その他アプリやプログラムが走っている場合は一旦終了、あるいは削除してみて試してみると良いかもです。
良い方向に進みますように
参考になれば幸いです。
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!