このQ&Aは役に立ちましたか?
LOGITECHのLAN-SW08P/PBについて
2024/11/26 14:29
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
スイッチングハブ
・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
LOGITECHのLAN-SW08P/PB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
昨日
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
この有線8ポートのネットワークHUBですが、昨日より各ポート分のランプが一斉に早い点滅を繰り返しています。これは何を表しているのでしょうか。おそらく何かしらのエラーだと思うのですが、この修復の方法がわかれば合わせて教えていただきたくよろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
モデル違いですが、似たような症例が報告されていますね。
https://upa-pc.blogspot.com/2014/11/logitec-switching-hub-breakdown.html
2008年発売開始の製品で、発売後16年経過していますのでおそらく寿命による故障かと思われます。
ちなみに説明書は下記リンクから確認が可能ですが、エラーに関する表記はありませんね。
https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/lan-swppb_ts_v01.pdf
さすがに経年劣化の故障だと、電源を一旦切って再度電源を入れてみる、という操作をしてみて状況が改善しないようであれば買い替えがベストの選択肢かと。
同等品であれば2000円以下でも調達が可能ですね。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/500-SWH006
以上、ご参考まで。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://www.elecom.co.jp/products/LAN-SW08PPB.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできません。
>これは何を表しているのでしょうか。
ホームページからマニュアルなどもダウンロード出来ないので何を示しているのか?まではわかりません。
スイッチングハブでもしルーターとカスケード接続しているならカスケード接続に使っているLANケーブルをハブから抜いてみるとか。
それでも点滅するならハブ自体の故障?とかでしょうか…
もし点滅しないならルーターに原因がある?って可能性が出てきます。
>この修復の方法がわかれば
とりあえずコンセントを抜いて数分してからコンセントを繋ぐとか。