本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wrc-x1800gs-b

2024/11/30 09:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
13th Gen Intel(R) Core(TM) i5-13400F 2.50 GHz

・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど)
===ご記入ください===
wrc-x1800gs-b

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)
===ご記入ください===
毎日、特に朝

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
毎日、突然繋がらなくなる
電源を切ったり、色々して治ったり治らなかったり色々有りすぎる。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/11/30 13:36
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X1800GS-B.html
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。
ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直してみるとか。

問題を切り分け意味でPCのブラウザでルーターのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認しましょう。開ける様なら少なくともPCとルーターの有線LAN接続自体は問題ないと思われます。
それでもインターネットに繋がらないと言う話ならルーター例えば光回線の終端装置の接続に問題があるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。