本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

最近yahooがおかしいです

2015/01/29 13:13

自分の会社のPC、自宅のノートPC共に先々週あたりからyahooが
繋がりにくいのです。
私だけでしょうか?
yahooの記事などをクリックすると、ずっと読み込み中となってしまい、
更新ボタンを押すと記事が表示される感じになっています。
先日もこの件で質問させていただき、1つ回答をいただきましたので
その様にさせていただいたのですが、全く変化なしです。
ブラウザはGoogleを使ってますが、他のブラウザでも同じ現象です。
Googleで検索し、ページを開くと読み込み中のグルグルしっぱなしですが
繋がる速さは今までと同じで遅くはありません。
解決策を教えてください。
よろしくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/01/29 16:46
回答No.4

私はPCではYahoo関連のHPを閲覧することはほとんどないのですが、特に遅いと感じることはありません。他のサイトと同様という印象です。
・トップページを一見して軽く作っているのがわかる。
・IEの開発者ツールを使用してニュースページを開くと、時々HTMLの展開時にエラーが起こっているなぁという程度。(通常のブラウジングでは普通に開いているようにしか見えません。)

ご質問の内容では、PC側にはさして問題はないのではないかと思います。
また、「先日の質問で得られた回答」とは何だったのでしょう?「○○をやってみたが効果がなかった」というのも原因の絞り込みには重要な情報ですので、ご質問時には過去の質問へのLINKを含めてくれると助かります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/01/29 16:22
回答No.3

Yahooだけ?他のサイトは問題無し?
Yahooだけなら、Yahoo側の問題でしょ
繋がり具合は地域差がある

2015/01/29 14:34
回答No.2

他のプラウザでも読み込みが遅いとすれば、
ネットワークがらみの問題でしょうね。
常時ネットワークを利用しているアプリは有りませんか?
例えばアンチウイルスアプリ、LINE等

ダウンロードしながら閲覧すると確かに読み込み中が
遅いですが、単独でヤフー等で読み込み中に成る事は殆ど無いです。

尚:IEは元から速度は遅い方で複数のタブを開いたりすれば
確実に遅くなります。
ディスクメンテナンスをしても改善される事は無いです。
#1さんの回答は無視した方が後の為に成る。

2015/01/29 13:45
回答No.1

こんにちわ

原因として、下記の事が原因となります。

原因1:メモリー不足
・OSが何かわかりませんが、VISTA、7、8を快適動作するには標準で4GB必要になります。
・4GB未満の場合、4GB~8GBまで増設により処理が改善されると思います。
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

原因2:システム不具合
・システム不具合も考えられるので、下記にてメンテナンスをします。
・最初に、チェックディスクディスククリーンアップ→デフラグの順にします。
・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
※上記により更新しましたら、WINDOWS UPDATEします

原因3:不要なツールバーがたくさんあることによる遅延
・不要なツールバーがたくさんありましたら、不要なツールバーは削除するとよいでしょう。

原因4:セキュリティーソフトによる遅延
・原因1~3でもダメな場合、セキュリティーソフトが邪魔をしている可能性があります。
・セキュリティーソフトを再度入れなおすことで、直る可能性があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。