本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

打った文字の画像が荒い 他1件

2015/02/06 10:57

立ち上がりが遅いので上司に改善をお願いしたら
打ち込んだ文字が薄く細く荒くて見づらいのです。
上司に聞いたら色を落としたと言われました。
あと、マイフォトの写真が今まではすべて開いて
表示されていたのが、一枚一枚クリックしないと
開きません。
立ち上がりの改善を頼んだのですが大した変化がないので
元に戻したいのですがご指導お願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/06 14:23
回答No.4

すいませんマイフォトの方が回答出来てませんでした
ファイルを開かないと画像が分からないと捕えました

フォルダを開いたらアイコンではなく画像の縮小版が表示されるで良いでしょうか?

Windows7
http://www.pasoble.jp/windows/7/08810.html

Windows8
http://www.pasoble.jp/windows/8/08864.html

これを開いていただいたら表示のタブをクリックして頂いて
下から6番目あたりの縮小版にファイルアイコンを表示するにチェックを入れてください
あとは適用押してOK押してください
フォルダの開くと元に戻るはずです

それでも戻らない場合はフォルダ右クリックしてプロパティでカスタマイズが右端にあるはず
そこのフォルダーの種類のところのタブからピクチャ選んでしたのテンプレートをすべてのサブフォルダ-に適用するにチェック入れて適用押してOK押してください閉じたら
フォルダを閉じてもう一度開いてください

なおっているはずです

お礼

2015/02/06 15:08

こちらの情報不足で何度もご返答
ありがとうございます。
マイフォト・・・元に戻りました!!
パソコンは普通に使いこなしてますが
ちょっとした不都合やメンテナンスとなると
もうお手上げとなる初心者です。
わかりやすくご説明いただき助かりました。
ありがとうございました♪

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2015/02/06 14:36
回答No.5

マイフォトの件ですが・・・
下の縮小版を表示しないもチェックついていましたら外してください

あと他の方の回答は結構レベル高めですが上司は詳しい方なのでしょうか・・・?
セーフモードでメンテナンスは結構ややこしい時しか使わないので~(*_*;

これで無理な場合は技術さんに依頼するOR上司に相談した方が良いかも

あとVitaで質問されてましたね
こちらの確認不足でしたm(__)m

2015/02/06 14:08
回答No.3

回答前に質問ですがWindows何でしょうか?
分からないので自分のWindows8.1と仮定して書きますのでご了承ください(´・ω・`)

>打ち込んだ文字が薄く細く荒くて見づらいのです。
フォントを変更して画面の解像度を変更した可能性あります

1、コントロールパネルを開いて

2、コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ディスプレイ

3、下の方にテキストサイズ変更がありますのでタブの中から項目を選択して次に横の文字サイズを好きな大きさに選んでください
(補足;ファイルやフォルダなどタイトル名が細い=小さい場合はアイコンのサイズです)
4、右下あたりの適用ボタンを押してください

5、それでも見にくい場合はデスクトップ上で右クリックして下から2番目の画面の解像度へ
6、そこで解像度のタブをクリックして今のサイズより大きなサイズを選んでください

5,6、はあまり意味がないかもしれません
あとWindows何か教えていただけたら幸いです

2015/02/06 11:42
回答No.2

職場で使っているPCですよね?
それならそのPCを管理している方に戻してもらうのが最良の方法です。
上司の方がどのような方法で「色を落とした」のか不明ですので、戻す方法を正しくアドバイス出来ないと思いますが、一応下記を参考にして、「色」の色数を変えてみてはどうですか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S0203100009764/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2_1

また写真の表示の件については、下記あたりが参考になるかと思いますが、これも設定変更した上司に確認して戻してもらうほうがいいでしょう。
http://www.pasoble.jp/windows/vista/08822.html

また、「立ち上がりが遅い」という状況に対して、今回上司の方が採られた方法は効果が無いはずです。
立ち上がりを早くしたいなら、起動時に立ち上がるバックグラウンドサービスで不要なものを停止するなどの工夫が必要ですし、メインメモリ容量も不足気味では厳しいです。
[Windows]キー+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」画面に msinfo32 と入力して[OK]ボタンを押してください。
「システム情報」が表示され、その中にCPUやインストール済みの物理メモリ容量などの情報が書かれているでしょう。ここでメモリ容量が2GB以下ですとメモリも不足ですね。

お礼

2015/02/06 15:16

せっかく上司が調整してくれたのに
元に戻せとも言えず・・(笑)
おっしゃるように色数を変えようとしたら
もっとも高い数値にセットされてました。
やはり上司に確認してみます。
初心者の質問にご回答いただきありがとうございました。

質問者
2015/02/06 11:18
回答No.1

おはようございます。

>>立ち上がりが遅いので上司に改善をお願いしたら
打ち込んだ文字が薄く細く荒くて見づらいのです。
上司に聞いたら色を落としたと言われました。
・システムに不具合があると思います。
・一度、下記にてメンテナンスをすることで、正常になると思います。

手順1:セーフモードでの起動
・電源ON→BIOS画面でたら、F8トントントン→セーフモード選択します。

手順2:セーフモードでのメンテナンス
・最初に、チェックディスクディスククリーンアップ→デフラグの順にします。
・次に、Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新をします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
※上記により更新しましたら、一度、WINDOWS UPDATEをします。
・最後に、インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティーによるドライバー更新をします。
https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn&

後、もう一つ起動が遅い原因としてメモリー不足が考えられます。
VISTAを快適動作するには最低でも3GB必要になります。
メモリー容量が3GB未満の場合、増設により起動が速くなると思います。
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

お礼

2015/02/06 15:19

初心者の質問にご回答いただきありがとうございました。
内容がレベル高すぎて実行不可能です(笑)
気まずいですが、やはり上司に確認します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。