本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows7更新インストールが終わらない

2015/02/15 16:47

PCの電源を切った際、65の更新プログラムのインストールのメッセージが表示され、電源を切らずにインストールを続けますが、数時間かけても終わらずにいます。

本日は昼前から午後4時になっても終了しませんでした。やむを得ず強制終了で終わらせましたが、その後も常にこのメッセージが現れます。シャットダウンボタンの左隅にオレンジの色が付きます。これが有る時はこのメッセージが出ます。どうすれば良いでしょうか?対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/15 17:02
回答No.1

こんにちわ

数時間しても終わらない場合、強制終了するしかないと思います。
その後で、対処1→対処2→対処3にて対処する必要があります。

対処1:メモリー容量
・メモリー容量がどれくらいあるかわかりませんが、Win7を快適動作するには標準で4GB必要になります。
・4GB未満の場合、4~8GBまで増設することで、処理が改善されやすくなります。
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

対処2:システム復元(電源ON→BIOS画面でたら、F8トントントン)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011923
これにより、WINDOWS UPDATEする前に戻ります。

対処3:メンテナンス
・起動が正常になりましたら、一度、メンテナンスをします。
・最初に、チェックディスクディスククリーンアップ→デフラグの順にします。

対処1~対処3までやりましたら、再度、WINDOWS UPDATEをしてみてください。

お礼

2015/02/17 10:13

何とか別の方法で対処できそうです。
ご回答有難うございました。

質問者

補足

2015/02/16 11:18

ご回答有難うございます。
当方が知りたいのは、頻繁に行われる更新プログラムのインストールは拒否することは出来ないのか、また、今までにも何度かこの様なメッセージは有り、その都度は短時間で終わっていましたが、今回のような状態(4,5時間経っても終了しない)は異状なのかが判れば有りがたいです。
現在もシャットダウンボタンに赤マークが有り、多分同じメッセージが現れると思います。たしか95個の更新とかの筈です。その為、また強制ダウンで終了させるようになりますね。困りました…。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。